11月のイベント報告

こんにちは!

11月に開催したイベントの報告です。

 

〜ハーバリウム作り〜
「ハーバリウムってなに?」と興味深々な子ども達🧒🏻👦🏻
作り方を説明して、いざ実践!!

どんな風に花や貝殻など入れようか真剣な顔で取り組んでいました😀💐
好きなキャラクターのイメージした配色や、たくさん貝殻を詰めて季節をイメージしたりと、工夫をこらしたそれぞれの作品が出来あがりました😆!

 

〜誕生日会〜
11月生まれのお友達の誕生日会をしました🎉

頑張りたい目標をみんなに発表!
「運動と宿題を頑張りたい」
としっかり発表してくれました👏🏻

そのあとは、みんなでベビーカステラ作り♫
チョコやチーズなど、色んな具材を入れて焼きました!
焼けたベビーカステラを食べながら「美味しい!」と意外にも、チーズが子ども達には人気でした😋

 

 

〜大野城いこいの森公園〜
天気も良く、公園に向かっていざ出発🚗!
移動中の車内も、しりとりをしたり、アニメの話をしたりと盛り上がっていました♫

公園に着いて、約束事をみんなで決めて自由活動😀
長いすべり台を何度も挑戦したり、大きなトランポリンのようなものを跳んだり、鬼ごっこをしたりと、思いっきり身体を動かして楽しんでいました😄!

 

11月も教室内外でも、寒さに負けず元気いっぱいに過ごしています😊

コメント