10月のイベント報告!

こんにちは😃
こどもプラス甘木教室です。

急に肌寒くなりましたが、
子どもたちは変わらず元気いっぱい!!
10月はコロナ対策をしっかりと行いながら

行事盛り沢山で楽しく過ごしました♪

10月の行事をご紹介します。
🍬琥珀糖作り🍬

グラニュー糖、水、寒天粉、
かき氷シロップを混ぜて作りました。
冷蔵庫で冷やした後は好きな大きさにちぎりながら
味見も楽しみましたよ😋
光に当てると宝石のようにキラキラと輝き
とても綺麗でした✨
1週間程乾燥させるとシャリシャリになるとの事で
自分たちで持ち帰り袋を作り、
お家で経過を楽しんでもらいました💎

🎃カボチャのランプ作り🎃

ペットボトルに紙粘土を貼り付けた土台に
絵の具で色付けをしました。
何色も混ぜて「どんな色になるかな〜」と
色の変化を楽しむ子どもたち。

個性溢れる素敵な作品が出来ましたよ🎃
完成した後は部屋を暗くしてライトを付けてみると
「こわーい!」「きれい♡」と大喜びでした😆

👻ハロウィンパーティー👻

朝から子どもたちと一緒に

部屋をハロウィン一色に飾り付け♪

午後からハロウィンパーティースタート!

まずはお菓子を入れるバッグを作り、

魔女、ドラキュラ、バッドマン、

お化け、海賊、猫…とそれぞれ

子どもたちリクエストの仮装をしました😊

フェイスペイントもして、より役になりきる

子どもたちでしたよ〜👻😈🎃

ハロウィンの絵本やクイズ、宝探しを楽しみ

沢山のお菓子を貰って笑顔いっぱいの一日となりました!!

コメント