7月イベント報告

  7月のイベント報告

2022-09-13

こんにちは

子供プラス甘木教室です。7月のイベント報告をします。

7月2日(土)

望遠鏡を作ってみました!

「遠くのものを見たい!!」と興味があり、ワクワクな気持ちでオリジナル望遠鏡をつくってみました!!

ハサミでチョキチョキ、レンズをハメテ、デザインを決めたら完成!

一人ひとり個性的な望遠鏡ができました

7月16日(土)

冷たいかき氷をつくろう!

夏休み真っ只中、冷んやりしたいと思いみんなでかき氷を作りました

氷を削って、色々な味付けをして美味しそうなかき氷ができました

頭がキーン

7月23日(土)

カレーを作ろう

自分で作った料理を食べてみたいな〜

夏休み中にカレーをみんなで作って食べました!じゃがいもにんじん玉ねぎ、、、色々な材料を切って混ぜて

やっと完成、、、とても美味しい

包丁の扱い方や協力する大切さをまるぶことができました!!!

7月28日(土)

梅ヶ枝餅づくりを体験しよう

太宰府に2時間かけて、梅ヶ枝餅を作りに行きました😚

太宰府館の方に梅ヶ枝餅の歴史や作り方を聞いて梅ヶ枝餅作り体験をさせて頂きました!

あんこを入れて、綺麗に包んで、最後に不思議な道具で形を整えながら焼いて、、、完成😙

とても美味しい餅が完成しました!お父さんやお母さんにも食べてほしいなー🤩🥳🥺

コメント