買い物学習に行きました!

こんにちは!
こどもプラス甘木教室です😀

今回は買い物学習に出掛けました!
もちろんコロナウイル感染症対策は
万全で臨んでいます😷

普段のおやつの時間では
お買い物に見立てて
好きなおやつを計算しながら選びますが
今日は、実際にお店に行って
自分で計算しながら買い物を行いました😀!

子どもたちはというと
教室とは違って、たくさん種類があり
どれにしようかと迷っていました😖✨
お店の方にもご協力頂き
お金を実際に支払ってお買い物は終了🍭

教室に帰ってからは
早くおやつ食べたいー🥺!とソワソワ
おやつの時間まで待って
みんなで何を買った〜?と
見せ合いっこしながら
楽しく食べることができました😄!

コロナウイルスが再び蔓延し始め
外へ出掛ける機会が減りましたが
今回のお買い物学習を通して
子どもたちの学びに少しでもなれば
と思い感染症対策をとりながらの実施になりました

限られた空間や時間を有効に使い
感染症対策をしつつ
子どもたちの支援に
今後も尽力していきたいと思います

コメント