11月のイベント報告!

こんにちは😃

こどもプラス甘木教室です。

朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、

11月はお天気に恵まれて戸外活動も十分に

楽しむことができました😊♪

 

11月の行事をご紹介します。

🍙秋の遠足🍙

今回は「藤井養蜂場」へ行きました🐝

蜂蜜の種類や取り方等の説明を受けた後は

実際に蜜蜂が動く様子を見学させてもらい、

子供たちも夢中になって見入ってました!!

見学後は蜂蜜の試食と人気のはちみつアイスを

食べてにっこり😊

近くの三連水車でお弁当を食べて

楽しい一日となりました🌼

 

 

 

 

避難訓練🧯

こどもプラスでは年に2回

避難訓練を行っています!

今回は「地震が起きたらどうする?」の紙芝居を

見て、実際に地震が起きた時の行動を

一緒に考えました。

紙芝居を見ながら「ここが危ないよ!」

「絵本でも頭を守れるね!」と

よく意見を出しながら真剣に

お話を聞く事が出来ていました。

⭐︎「ダンゴムシのポーズ」

⭐︎避難のお約束「お・は・し・も」

の確認を行い、二次避難場所の

立石小学校まで避難を行いました。

 

🍁太刀洗公園🍁

お天気が良い日は公園へ☀️

公園内を散策したり、滑り台やシーソー等の

大型遊具で思いっきり身体を動かして

笑顔の絶えない子供たちでした😆

 

🦔お花のハリネズミ製作🦔

紙粘土をこねて体の部分を作り、

造花の花を選んで背中の部分に刺しました🌼

「何色にしようかな〜」

「これ、しっぽにしよう!」と

選ぶうちに皆花の量が凄いことに!!!😳

それぞれの個性光る素敵な作品が完成しましたよ♡

 

見学等の問い合わせは随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください😌

 

コメント